2017年12月02日(土)

言葉遊び(黒

言葉は生きています。

生きていますから成長もするし、進化もするし退化もします。

 

今年も流行語大賞が決まりましたね。

『忖度』

私も、これしかないと思っていました。

 

だって、今の角界の問題が忖度じゃないですかアハハ

 

『忖度』ってほんとはイイ意味でつかわれるはずなんですがね

・相手の気持ちを推し量ること

・相手が何を求めているのかを考えること

だそうです。

 

今回の場合、安倍総理も白鳳も六角理事長も

相手のことを想って、自分勝手に判断し行動したということです。

 

そして、万歳三唱

それを忖度した観客も万歳三唱♬

 

貴乃花親方が望むガチンコ相撲はもう古い

八百長相撲で力士同士支え合い

ショーとして観客を楽しませよう

 

ということを、理事長も横綱も観客も忖度し同意したということですからね

角界も落ちたものです。

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY