2018年01月19日(金)

美しさと可愛さ

以前にも同じようなことを書いたことがありますね。

前回は『可愛いとは何か?』ということだったのですが

本日は『美しさ』についてお話してみましょう。

 

美しさとは、簡単に言ってしまえば整っている、均衡がとれていることだと思います。

 

では、全てを整えバランスを保てば全てが美しくなるのか?

と言えば、そうとは限りませんね。

いくら費用をかけて美容整形しても美人が生まれないのと同じです。

 

美しさはそれぞれの中というのか底のほうから発生するものだからです。

それが、陰と陽というのです。

 

昔から仮面ライダーや戦隊モノのヒーローはカッコイイというのが定番なのですが

結構、悪役がカッコよく感じてしまうなんてことはありませんか?

歴史上では、結構無茶なことをやっていた織田信長がカッコよかったり

中国では乱世の奸雄、治世の能臣と言われた曹操孟徳が劉備玄徳より人気だったり

 

美しさには陰陽対極図のように陰と陽が混じりあっているんです。

ですから戦隊モノでも、歴史上でも、善の顔と悪の表情が混在している者が

カッコよく美しく見えるのです。

 

厳密にいうと、善と悪なら45:55くらいの割合で悪が少しだけ多いのが理想ですね。

恋愛でも真面目な男性よりも、ちょっと危険な香りがする男がモテたり

少し前に流行った「ちょいワルおやじ」という存在がカッコよかったりね。

ドラゴンボールの世界では、ベジータがカッコよかったりね。

 

これは男性だけではなく、女性にも言えることです。

さぁ、貴方はどうですか?

考え方や喋り方はどうですか?真面目過ぎたりしていませんか?

行動や身のこなしはどうですか?固くなりすぎていませんか?

服装やお化粧はどうですか?無難にまとまりすぎていませんか?

 

自分に合った個性というものを考えてみましょう。

そして、一週間後の合コンイベントに参加してみましょう♬

(結局、宣伝ですw)

 

今回は男女ともにバランスよく集まっていますが

まだまだ、参加枠に余裕があります。

気になる方は、是非ご一報ください。

スタッフが丁寧に説明しますし、合コンイベント中もサポートいたしますので

安心して参加していただけたら幸いです。

 

では、皆様からのご連絡をおまちしております。

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY