2018年02月09日(金)

占い師という存在

『悩み』とは一体何なのでしょう?

どこから発生してくるのでしょう?

 

それは自分の中から発生します。

自分の悩みは自分のものであり、他人のものではありません。

ですから自分からしたら問題でも、他人からしたら問題ではない可能性があります。

もちろん他人であれ似たような悩みは抱えているかもしれませんがね。

 

ですから悩みや問題は自分で解決するしかありません。

恋愛がなかなかうまくいかず彼女と喧嘩ばかり、というお悩みも

貴方に代わって私が彼女と恋愛するわけにはいきませんよね。(個人的には一向にかまいませんがねw)

 

悩みが自分の中から発生してくる、自分自身のものである以上

そのお悩みの解決法や答えも自分の中にあるのではないでしょうか?

逆に言えば自分の中にしか、その答えはないと言えます。

たとえ、他人や占い師の意見を聞くにしても

その助言やアドバイスを採用するかしないかは貴方次第なわけですからね。

 

人は勝手に助かるのです。

占い師が人を救っているのではありません。

占い師は、タロットや暦の知識があるだけです。

そして、それらの知識を使って力を貸すだけの存在です。

 

もしか「救ってください」というお客様がこられたら・・・

それはお断りします。

だって人を救うというのは命がけだからです。

よっぽど美人で私に好意をもっている存在ならば別ですがねウヒヒ

 

総じて占い師など大して偉い存在ではありません。

頭がイイわけでもありません。

皆様から「先生」と呼ばれるのは少し恥ずかしくもあります。

個人的には、占い師はみんな変人ではあると思いますがねアハハ

 

次回は、悩みの根本原因を少しお話してみましょうかね。

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY