2018年05月01日(火)

草食化克服法

近年増々男性の草食化が進んでいるように感じられます。

細かく分析すると色々と出てくるのですが

根本原因は政治家に問題があり、その政治家を生み出している国民全員の責任です。

今回は責任問題ではなく、対処方法を考えていきましょう。

 

昔々は、男は食糧調達のため、野生動物を捕獲するなど狩りに出ていました。

そこで「おれ、こんなにデカいマンモスを倒せるんだぜ!!」というのは

男性にとって自信であり、女性に対しても積極的になれたわけです。

当然、小さな獲物のしか獲れない男性は、経済力のなさから女性にはモテませんし

自信ももてないことから女性に積極的になれません。

 

現在はどうでしょう?

アベノミクスの成果により、日本の失業率は減る傾向にあります・・・が

内容を見てみると正社員の雇用は年々減少、そしてパートやアルバイトの

数が増えることにより、それが失業率の低下に繋がっています。

また正社員でも現在は終身雇用の時代ではなくなりつつあります。

ブラック企業の増加、不当なリストラや減給は日常茶飯事です。

具体的には労働人口の20~24%が年収200万円以下であるという数字もあります。

多く見積もると4人に一人は200万円以下であり、正社員でも明日は我が身という時代なのです。

現に収入の低さを原因に、結婚を諦めているカップルもとても多く

ある政治家が「金のない奴らは結婚などするな」という発言をすることもありましたね。

これでは、男性が自信を喪失し女性に対して積極的になれず、少子化問題も加速していくのは当然です。

 

少子化が進めば将来的な労働人口は低下し、日本の経済力はさらに低下していくことでしょう。

まさに負のスパイラルと言えるのですが、現在の政治家は・・・

 

イカンイカン、ついつい熱くなってしまいました。

本題に戻りましょう。

では、今の景気の悪さを一会社員が努力して景気を変化させる

そんなことはできませんよね。

では、どうすれば良いのでしょう?

 

実はヒントは先日の合コンイベント内にありました。

今回参加された男性のほとんどが、筋トレやスポーツをしていたのです。

努力をしても、景気が回復しお給料が上がるわけではないのなら

ほかの部分で、自信を付ければイイのです。

それも筋トレであれば、投資もすくなく始められます。

器具やトレーニングウエアなどがなくても、腕立て、腹筋、スクワットにストレッチ

大抵のことはできそうですよね。

ネットで調べると、器具などなくても効率よく筋肉をつける方法がいくつも紹介されています。

 

もちろん、筋トレだけではなく

自分を磨き、それが自信に繋がるのであれば、何でもよいのだと思います。

まずは趣味の延長線からでもよいので、何か始めてみましょう。

そして、是非自信をもって次回の合コンイベントに参加してみましょう(結局宣伝w

ちなみに次回は5月20日(日曜日)になりますので、よろしくお願いいたします。

 

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY