2018年06月22日(金)

話題のアレ

昨日は皆様、無事に一日過ごせましたか?

例の予言者の言う通りにはなりませんでしたね。

彼は数万件の予言をし、その的中率は90%を超えるわけです。

逆に言えばその数万件のうちの1件を外したところで、大きく的中率が

落ちるわけではないので、本人はそんなに気にしていないのかもしれません。

 

話題と言いますと、逆に日本では話題にならなさ過ぎているモノもあります。

海外では大きな話題となり議論されているにも関わらず

日本ではさっぱり話題にならず、興味すら持たれていない様子

完全に平和ボケしている証拠とも言えるのですが

今年の4月でしたが、安楽死推進派の方が『自殺カプセル』というものを開発

年内には実用化されるというものです。

見た目は日焼けマシーンのようなのドーム形態をしており、人が中に入り込み

中の人がボタンを押すことにより、数秒で無痛の自殺ができるというものです。

 

日本でも一部のメディアで取り上げられたものの、全く議論や批判などの話題にも

ならなかったものですね。

死を見つめることは、生を見つめることでもあります。

世界でもダントツの自殺大国日本ですからね。

話題にならない理由もわかりますが、もう少し向き合うべきことだと思います。

 

貴方ならどうしますか?

目の前に無痛で瞬時に死ねるボタンがあります。

押しますか?押しませんか?

 

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY