2018年07月07日(土)

七夕

本日は五節句のひとつ『七夕』ですね。

七夕と言えばお祭りですが、お祭りとはお祓いのことを指します。

 

1月7日、3月3日、5月5日、7月7日、9月9日、この五日間が五節句になります。

どれも奇数日が重なる日ですね。

奇数日は陽日と呼ばれ、陰気と陽気で言えば陽気が強まる日です。

陽が重なり、力のバランスが陽気側に傾くことを『気が狂ふ』と言い

大凶日であると考えられています。

なので、暦上でも天皇家でも本日はお祓いである、五節句というお祭りをするわけです。

 

でも、これも勿怪の幸いです。

気が狂ふ=正しい判断ができない

のであれば、憧れであり高根の花のあの人に告白してみたらどうでしょう?

過去に何度か告白したんだけど、毎回フラれてしまう。なんて相手がいたらチャンスです。

なんせ、正しい判断ができないのです。

「何度か告白されて何度も断ってきたけど、そこまで好いてくれているのであれば一度付き合ってみるか」

というような誤った考えが相手の頭をよぎるかもしれませんねアハハ

そんな日が本日なわけです。七夕マジックですね♪

 

さぁ、そうと決まれば早速、彼氏彼女に連絡してみましょう💛

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY