2018年08月21日(火)

LGBTについて

ここ数日、朝方などは涼しい日が続いておりますね。

皆様、体調管理はうまくできていますか?

 

時期的には、お盆も超えて、台風がひとつくる来るたびに気温は徐々に下がっていく

と言われるのですが、最近の気候はそうとも言えない所もあるようで難儀なものです。

 

また、気温が安定せず体調も安定しないと、精神も不安定になってきます。

とくに秋から冬にかけては自殺者が増加する時期でもあります。

皆様、体調管理と共にストレス解消はうまくできていますか?

悩みを抱えたまま、精神が不安定になっていませんか?

 

今日の朝の番組で、ロバート・キャンベルさんが自身のLGBTをカミングアウトしたうえで

LGBTの現状についてお話しておりましたね。

(L:レズ G:ゲイ B:バイセクシャル T:トランスジェンダー)

 

歴史的に見れば、LGBTは人間が生まれた時から存在していたものと思われますが

文化の発展とともに増えてきており、20年ほど前から男性の草食化と共にLGBTは急激に増加中です。

生まれ持って性の不一致に悩んでいる方もおられますが

ある時を境に目覚めたり、異性への恐怖心から同性愛に逃げてしまう若者も多くいるそうですね。

 

もちろんLGBTの方が悪いわけではありません。

それを生み出したのは政治家であり、この世間が悪いのですが

どうしてもLGBTの方への直接的な風当たりが強くなりがちなところは

この世間の特に悪い部分ですね。

ホルモンバランスの乱れ、栄養バランスの乱れ、偏食、化学調味料の増加、染色体の構造的欠陥

精子、卵子の減少と奇形の増加、経済的不況、などなど

LGBTの発生は、染色体の構造的欠陥を除き偶発的なものではなく

人間の生活や発展の中で必然的に発生したものです。

ですから、医学が進歩してもLGBTには対処療法しかありません。

政治家と政治そのものが変わらない限り、この問題は解決しないのでしょう。

 

もしか現段階で、暫定的な解決策があるとすれば

それはみんな一斉に声を上げる(カミングアウト)ことです。

そしてそれを世間が全て受け止めることですね。

 

その為には、今回のロバート・キャンベルさんのように有名人がカミングアウトしてくれるのは

すごく力になると思いますね。

LGBTでお悩みの方は、まずは身近なところからカミングアウトしてみましょう。

もしかそういう方がいないようであれば、占いカフェMikiに来てくださいね。

秘密厳守でどんなことでも伺いますからね。

 

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY