2018年09月28日(金)

この世で一番

この世で一番、買いやすいものは『恨み』です。

何もしなかったとしても、恨みを買っているときがあります。

この世で一番、壊れやすいものは『愛』です。

全力で相手にぶつかっていっても、愛は破れていくことがあります。

人である以上、無償の愛はありません。

『無償の愛』とは神が人に与える愛の事ですからね。

「自分は神だと」という人間がいれば、話は違うかもしれませんがねウヒヒ

 

では、なぜ愛は壊れやすいのでしょうか?

それは不確定要素の多い先行投資の繰り返しだからです。

恋愛は、お店で買い物をするようにはいきません。

1万円払えば、1万円に見合った商品が手に入るわけではありません。

 

「愛されたい」と思うのであれば、まず先にその相手を愛するしかないのです。

でも、100愛したからと言って、必ずしもそれが100の愛情として

返ってくるかは不確定です。

もしかしたら全く返ってこないかもしれません。

また、一度愛したからそれで完成というわけではありません。

恋愛をしていくというのは、そんな返ってくるかもわからない

不確定な想いを相手に送り続けることであり

相手も同じことを繰り返してくれなければなりません。

 

さらに言えば、愛は変化します。

若くて恋愛が始まったばかりのカップルと

何十年と連れ添った、夫婦とでは愛情表現のしかたが変わってきます。

いつまでもラブラブでイチャイチャっての素敵かもしれませんがね。

なかなか、そうはいかない事情が出てきますよね。

そうなったら、そうなったで愛情表現も変わっていかなくてはならないのです。

 

なんとも恋愛とか愛し合うというのは、面倒くさいものですね。

でも皆、それを知ってか知らずか恋愛を求めていくんですよね。

私は諦めちゃった口なんですけどね。

 

今月も合コンイベントを予定していたのですが

丁度、超巨大台風24号とバッティングしてしまいそうです。

お店は暴風対策していませんし、お店までの道中で参加者様に

万が一のことがあってはいけないので

今回の合コンイベントは見送りにしたいと思います。

次回は10月21日の日曜日を予定しておりますので、よろしくお願いいたします。

 

 

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY