2018年10月06日(土)

雨の酒菜

また今週も台風が来ていますね。

幸いなことに、東海地方には大きな影響はなさそうですが

天候はもれなく雨ですね。

 

皆様、雨は好きですか?

なかなか、好きという人は少ないようですね。

 

外にでたくなくなるし、出れば濡れるし傘を持ち歩くのも面倒だし

車でも汚れるし、普段渋滞しない道でも雨だと渋滞してたり・・・

雨の日は何かと面倒くさいものですよね。

 

雨が降ると、人間の思考回路が鈍くなり、判断能力が低下するのだそうです。

普段通りの仕事でも、雨の日はミスが多くなりますし

それだから渋滞しない道でも、雨の日は渋滞してしまう。

 

特に今日のように台風の帯が日本全体に広がり、全国的に雨模様

こんな日はきっと、日本全体がゆっくりになるのかと思うと

人間も単純で可愛いものだと思えてきます。

 

今日は週末ですし、台風も通過するし、雨も風も強まりそうです。

こんな日は何にも考えずに、ボォーっと好きな音楽でも聴きながら、お酒を飲むなんてどうでしょう?

私の場合、お酒と葉巻があれば最高ですね♪

 

なにかとストレスの溜まりやすい時期だからこそ、今日は雨にまかせてゆっくりいきましょう。

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY