2019年02月02日(土)

曇りなき眼で

人は肯定的です。

言われたこと、見たこと、与えられた情報に肯定的に向き合います。

余りにも常識から逸脱していたり、自分の持っている情報と食い違っている場合は

それを否定したりするのですが、初めて知りえる情報はまず肯定的に受け取っています。

 

ですから、人類から詐欺はなくならないし

人類から恋愛はなくならないし

いくら科学が進化しても非科学的な占いが信じられたりするのです。

 

今朝のN〇Kで、「子供たちが将来なりたい職業ランキング」というものをやっていましたね。

私はそれを見た瞬間に違和感を覚えました。

早速、NH〇以外の民放が調査した「子供たちが将来なりたい職業ランキング」を調べてみました。

私の感じた違和感は大当たりです!!

N〇K調べのデータと、民放各社が調べたデータでは全く別物と言ってもよいものでした。

当然、アンケートで調べた人数や地域性や年齢層によって微妙な違いはでることでしょう。

民放各社が調べたデータでは、微妙な違いはありますが、ほぼ統一されたデータ結果になっていました。

それに比べNH〇調べのデータだけが、民放各社のデータと逸脱しているのです。

 

何が言いたいかわかりますよね。

今回のアンケート結果だけではありませんよ。

人気の情報番組も大手企業のCMも、その情報はどうなんでしょうね?

貴方の今、目の前にあるものは何ですか?

 

では、ネットで調べてみますか?

でも、そのネットの情報は本当に信頼できるものですか?

 

世界で報道されているのに、日本国内では全く報道されていないことが山のようにあります。

自分自身で調べ学びましょう。

そして雲になき眼で注視し、人の意見に流されず自分の判断を大切にしましょう。

まもなく、そういう時代が訪れますからね。

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY