2019年03月09日(土)

無理ですか?

私の同級生には、40を超えて未だ独身の男性女性が多くいます。

友人の自慢をするのもなんですが、女性は美人が多く未婚で自立している方が多いですね。

男性は私よりも遥かにイケメンでトヨタ系の一流企業に勤めている方ばかり。

 

なのに結婚できていないんですよね。

結婚どころか彼氏彼女すらいない。

 

で、皆で飲み会なんかすると、毎回聞かれるんですよ。

「ねぇ、私の今年の恋愛運てどう?」

「いつになったらイイ人現れるの?」

 

はい、説教の始まりです!!

運勢が何かしてくれることなどありません。

宝くじが当たった?それは運勢がよかったと言えますが

根本に『宝くじを買う』という行為があったからです。

 

宝くじを買わないのに、宝くじはあたりませんよね。

 

運が良くて彼氏や彼女が出来るのであれば

40年も生きていれば、いつか出来ていますよね。

でも彼ら彼女らは40を超えて独身なんです。

といことは、彼氏や彼女を作ろうという行動をとっていないということです。

もしか、彼氏や彼女を作ろうと行動しているにも関わらず、それが達成されていないのなら

それは単純にやり方が間違っているんです。

 

ですから、私が言うのです。

「あんたは見た目がイイんだから、ここをもう少しこうすれば絶対にモテるよ」

 

そうすると、決まって返ってくる答えは

「無理、無理!! 私そういうの一番苦手だから」

 

だから、恋愛できないんだよ・・・と返してやりたいところだけどね。

この人は、本当に恋愛していんでしょうかねぇ?

でも努力はしたくないし、楽したいんですよね。

努力せず楽して、素敵な恋愛をしたいんでしょうね。

 

美人だから、何もしなくても男性からは声を掛けられるんです。

楽をしたいなら、その中から妥協して選んでおけばイイのにね。

それは彼女としては嫌なんです。

困ったものです。

 

皆さんはどうですか?

何かをしたいという目標はありますか?

努力せずに楽をしながら、目標を目指していませんか?

それでは、目標は達成されません。

 

なぜなら、これは二者択一だからです。

『努力せず楽をしたい』or『恋愛したい』

どちらを選びますか?という選択なのだと思ってください。

 

そこで努力することに『無理!!』と言ってしまったら、そこで全ては終わってしまう事でしょう。

 

 

 

 

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY