2019年05月10日(金)

短い連休でしたね。

過ぎてしまえば『あ』という間の10連休でしたね。

その後、皆様連休前のように変わらずお仕事や勉強はできていますか?

 

ニュースでもいくつか出ていましたが、登校拒否、出社拒否が多発しているとか

某退職代行業者には1日100件以上の依頼が届いているとか

直接的には自殺してしまった、学生や社会人の方もおられましたね。

 

人間は弱くなりましたね。

いや、日本人が弱くなったのでしょう。

平和ボケと言った方がよいのかもしれませんが

 

だからと言って「強くなれ」と言って簡単になれるものでもなし

無理に登校したりすれば、自殺者が増えるばかりでしょうしね。

 

だったら、逃げたらいいんじゃないでしょうか?

登校拒否や退職という形で一旦逃げてしまったんですから

この際とことん逃げてみたらどうですか?

 

世界的バイオリニストとしても有名で、またタレントとしてもテレビなどで大人気の

高嶋ちさ子をご存知でしょうか?

美しさももちながら、破天荒な母親ぶりでも有名ですよね。

 

彼女がバイオリンを持ったきっかけを皆さんご存知ですか?

それは学生時代、勉強が出来ず大嫌いだったそうです。

で、勉強しないで済むにはどうしたらよいか?って考えたんだそうです。

そこで選んだのがバイオリニストだったと言うわけです。

 

人生、逃げたっていいんです。

いくらでも逃げればいいんです。

生きてさえいれば、必ずそこには道が生まれるからです。

高嶋さんのようになれとは言いません。

自分が生きて、自分が満足して死んでいけるだけの道があればいいのです。

それがたとえそれが、小さく細く地味な道でもね。

 

もしかよければ、相談に乗らせてください。

私達、占い師も人生の落後者です。

まともな人間なら、まず占い師になろうなんて考えないでしょうからね。

ただ、それだからこそ学校に行けない人の気持ちもわかりますし

自殺を選択してしまう人の気持ちもわかります。

私がそうでしたからね。

 

なので、よければ

気が向いたらで結構です。

占いカフェMikiに来てくださいね。

 

 

 

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY