2019年08月23日(金)

カップラーメン恋愛味

カップラーメン好きですか?

私はラーメン自体が好きですからね。

行列ができるラーメン店にもよく行きますし

手軽に食べれて、本格的な味が楽しめるカップラーメンも大好きです。

 

ただ、美味しく食べようとすると、色々と手間がかかるんですよね。

カップラーメンに適した水は軟水がよいのか硬水がよいのか?

お湯の量は多めがよいのか少なめがよいのか?

お湯の温度は何度が適温なのか?

そのなかでも最も重要なのがお湯を入れてから出来上がるまでの時間です。

 

個人的には堅めの麺が好きですが、当然早すぎるとバリバリしてて美味しくありません。

ここには物質軸と時間軸の関係が重要になってきます。

乾麺に対して熱湯を注ぎ、約3分待つ

乾麺が物質軸で3分が時間軸

それが上手く重なるところが、一番美味しいところなんですよね。

 

カップラーメンだけではありません。

仕事だって、恋愛だって、人生だって同じことです。

いくら考えたって、いくら悩んだって、いくら行動したって、いくら言い争ったって

答えのでないことはいっぱいあります。それは行動軸と時間軸がまだ重なり合っていないのです。

それを無理やり進めれば、カップラーメンで言えば、美味しくないラーメンを食べることになるのです。

 

でも、人はきっと焦るんでしょうね。

その3分が待ち遠しい、早く味わいたい、早く答えが欲しい。

それは人間が欲張りだから。仕様がないですよね。

 

仕事でも恋愛でも人生でも、何度の熱湯を注ぎ、何分待てば完成なのか、一番美味しく頂けるのか?

どこかに説明書でもあれば楽なんですがね。

そんな説明書がないから、誰にもそれが分からないから、逆に仕事も恋愛も人生も楽しいのかもしれません。

攻略法のひとつとしては、『待つ』時間も楽しみにしてしまうことじゃないでしょうか?

無理に進める事もなく、無理にやめてしまう事もなく、私は只々楽しく待ちますよ♪

待つことが楽しめるようになれば、待っている間の不安もなくなるんじゃないかな?

 

いや、それは「言うは易し」というやつか

そんな心境に至るにも時間が必要なのかもしれません。

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY