2019年11月01日(金)

悩む必要はありません

秋と言えば、いろんな秋がありますよね。

食欲だったり、読書だったり、芸術だったり

 

でも、少し肌寒くなり、風が冷たくなってくると、なかなか悠長なことは言っていられなくなってきます。

何処となく不安で落ち着かない、学校や会社に行くのが憂鬱だとか

 

秋はいろんな楽しみがある反面、いじめや虐待、DV、自殺なども大きく増加する季節なんです。

日本の年間自殺者数は世界でもトップクラスです。

自殺など、ニュースの中だけのものと思っていてはいけません。

実際、現在の日本では1分間で一人ずつ自殺をしています。

ご家族の中にも、いろんなストレスや不安を抱えている人がいるかもしれません。

 

また自殺は計画的に行うものと、うつ状態から無計画なところからとっさに行ってしまうものがあります。

昨日は明るく話してたから大丈夫だと思わず、身近な人の細かい変化に気づいてあげましょう。

家族や友人同士、気が許せて何でも話し合える人を身近においておきましょう。

 

もしか、逆に親しいからこそ言いにくいこと

また人見知りで友人の少ない人、環境の変化で孤独になっている人

相談できる人がいない場合は、是非占いカフェMikiにご来店ください。

占いによる問題解決から、日ごろの愚痴聞きまで、どんな些細なお悩みでも対応させていただきます。

もちろん秘密厳守で鑑定させていただいておりますので、ご安心してご来店くださいね。

 

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY