2020年02月11日(火)

コミュニケーションの危機

某有名クイズ番組で、こんな質問がでていましたね。

「カップルや夫婦で一度も喧嘩をしたことのない人たちは全体の何パーセントか?」

という問題

答えは15%、約6組中1組のカップルが喧嘩をしたことがないというのです。

ちなみにこの15%のほとんどが20代のカップルのようです。

 

そこでピントきた私が調べてみました。

日本人の年代別離婚率です。

矢張りそうです!!離婚率の大半を占めているのが20代でした。

 

マザーテレサが言いました。

”愛するの逆は無関心である”

 

そして伊達マスクの流行

風邪でも花粉症でもないのにマスクを着用するんだそうです。

そうすることにより、他人と向き合う時でも表情をつくらなくてもよいので

楽なんだそうです。

 

インターネットとSNSの普及

他人の顔を見なくても向き合えるツールですよね。

デート中の会話もSNSを使って行うカップルもいるようですね。

 

そして、”喧嘩するほど仲が良い”といいますよね。

では、なんで喧嘩をするんでしょうね?

それは相手に自分を分かってほしいから、なのではないでしょうかねぇ

それって不器用ですけど愛そのものですよね。

 

せっかく神様が優秀な目と耳と口を人間に与えてくれたのにね。

 

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY