2020年02月23日(日)

何度でも言います!!

1月24日のブログにも書いた通り、日本はコロナウイルスの水際防止策に失敗

現在、日増しに患者を増やしていますね。

医療の専門家に言わせると、日本国内の感染者数は潜伏している患者も含めれば

1万人をはるかに超えているだろうとの予測です。

 

日本の人口は1億1700万人と言われていますので、1万人であれば人口の約0.01%の感染率ですね。

この数字、多いと思いますか?少ないと思いますか?

 

国の対応としては、「不要不急の外出は控えましょう」・・・なっじゃソレ!!

マスクはほとんど意味がないと言っているのに、マスコミは「マスク不足」と連呼して

マスクの販売促進を一生懸命している。

もっと言うことがあるだろうに・・・

WHOの発表では治療薬が完成するまで最短で8ヶ月はかかるとのこと・・・

 

 

もうわかりましたよね?

日本ってこの程度の国なんです。

 

日本人は勤勉で真面目です。

熱があって、喘息のような症状があっても仕事にはいきますよ。

だってそれくらいで休んだりしたらクビですからね。

企業側が「休め」と言わなければ、休まない国民なんです。

そんなこと日本政府は分かってるはずです。

でも、企業に対する対策は一切なし

なぜですか?

休む人が増えればどうなりますか?

休む人が増え、日本経済が不安定になれば政治家さんたちの・・・

 

あ、いや、このくらいにしておきましょうかね(自主規制

 

 

これも以前に言ったことです。

国もマスコミも医者もあなたを守ってくれません。

自分の身を守るのは自分しかいないのです。

世界に目を向けましょう。インターネットには誤報や嘘の情報が溢れています。

曇りなき眼で真実を見抜きましょう。

今しなければならないことは何なのか?よく考えて行動しましょう。

 

皆様が健康でありますように、私はいつでも祈っております。

ブログ担当聖司でした。

 

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY