2020年03月25日(水)

行いと導き

善悪

悪とは何でしょう?

それは、人のモノを盗んだり、人を傷つけたり、悲しませたりすることでしょうか?

では善とはなんでしょう?

正義とはなんでしょう?

 

占いカフェMikiは『アニマルレスキューMiki』の名前で犬の保護活動をしています。

目指すは保健所での犬の殺処分ゼロ!!

大きい目標ですが、決して無理なものではありません。

何故なら、殺処分は人が判断し人が行っているものだからです。

 

殺処分という考え方は、単なる人間のエゴです。

エゴに端を発したものですから、もしかして助けようとする考えもエゴなのかもしれません。

ただここに善と悪という考えを入れるのであれば、人為で殺されていく命を救う行為は

限りなく善に近いものだと思っています。

 

今週末に企画していた、犬の大運動会イベント・・・

残念ながら雨で中止になりそうです。

天気予報では降水確率100パーセント、で強風もともなうそうです。

 

良いことを行ってきたつもりなのですが、天が与えたものは雨でした。

でもこれは、助けですよね。

コロナもインフルエンザも流行っている昨今

『行うな』という天からの警告ですよね。

無理やり行えば、きっと悪い結果になっていたのかもしれません。

 

そうとは言え、矢張り代表をはじめスタッフは落ち込んでいます。

またカフェMikiに訪れる際は、代表である杏樹先生に励ましの言葉をかけてあげてくださいね。

皆様の言葉ひとつひとつが代表のやる気に直結しています。

このままで終わる方ではありません。必ずや延期という形で次に繋いでくれることでしょう。

その原動力を皆様から頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

 

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY