2020年04月17日(金)

この時期『占い』ってどうよ?

とうとう緊急事態宣言、全国に拡大ということになってしまいましたね。

皆様どうお過ごしですか?体調崩していませんか?

 

占いカフェMikiとしましては・・・

 

「どうしよう?」

 

というのが正直なところです。

休業要請の業種が発表になりましたが、『占いカフェ』というカテゴリーはありませんでした。

カフェや喫茶店などの、飲食店は休業要請が出ていません。

ですが、ネットカフェ、漫画喫茶、美容系サロン、トリミングサロン、各種習い事教室

などは休業要請が出ています。

 

大きく分けて、生活必需性が『ある』のか『ない』のかが重要なところのようです。

そうすると占いは、どうしても生活に必要ではないような気がしますね。

 

分からなければ聞けばイイじゃん

ってことで午前10時から先ほど16時まで、8時間連続で愛知県庁のコールセンターに電話をかけていますが

当然ながら混みあっているようで、一回も通じません。

 

では、ほかの占いのお店は、と見てみると

休業要請がでる結構前から、自粛休業を行っているお店がほとんどのようですね。

 

お店の売り上げやお悩み相談よりも、直接的にコロナの感染拡大を重く見るべきですよね

悩みがあっても運勢が上がっても下がっても、コロナで死んでしまったり

その人の周りに直接的な迷惑をかけてはいけませんよね。

 

そう考えると、カフェMikiとしましても、もっと早い段階でも自粛休業が望ましかったのかもしれません。

ということで遅ればせながら、明日(4月18日)より国が定めている通り、5月6日までは休業とさせていただきます。

ただし、完全予約制として、混みあわないように個別鑑定は行っていこうと考えています。

 

こんな時期だけど、こんな時期だからこそ占いたいという方は、お気軽にご連絡くださいね。

前日の17時までに、先生のご指名の有無と鑑定希望の時間をお電話くださいね。

皆様からのご予約をお待ちしております。

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY