2020年07月31日(金)

お盆休み及び、今後の運営について

まずはカフェMikiのお盆休みについて

 

8月13日㈭から8月15日㈯までの3日間

誠に勝手ながらお盆休みとさせていただきます。

また、8月12日㈬に関しては、終日完全予約制とさせていただきます。

先生のご指名とご来店時間を前日の営業時間中までにご連絡ください。

ご予約なく、突発のご来店は対応できない場合があります。

 

 

さて、悩ましいのはここからです。

日本全体としては、安倍ちゃんいわく医療はひっ迫していないし重症者も出ていない

検査数を増やした(第一波流行時の2.5倍の検査数)ので

新規患者が増えて(緊急宣言解除後の10倍以上の新規患者数)も当然

 

これは日本の警察と同じで、被害者が出ない限り、政府は動かないと言っています。

政府を動かすには、まだまだ多くの生贄が必要ということですね。

 

それに対して、直接医療に携わっている人や医療関係者たちは現場のひっ迫と疲労を訴えています。

現場と政府どちらが正しいことを言っているのでしょうね?

 

各自治体も独自の緊急宣言や営業自粛案を提示してきており

これ以上、感染拡大が見られるようであれば、各都道府県知事の判断で実行されるみたいですね。

 

また、感染が急速に拡大している名古屋では、すでに店主の判断で自主的にお店を休んでいるところもあるみたいですね。休んだところで、補助金はでないのにね。

それにも関わらず感染拡大防止のために自主的にお店を休むという英断を下される店主さんがたに頭が下がります。

安倍ちゃんよりも、はるかに素晴らしい方々だと思います。

 

で、カフェMikiはどうするの?ってことなんですよね。

むぅ、それは最終的に私ではなく、代表が決断することなんですがね。

現在すぐに営業自粛する考えはありません。

 

ただ、現在のコロナ拡大の状況を見ていると、一週間で約1.5倍程度の割合で患者数は増えつつあります。

当然この割合がいつまでも1.5倍とはかぎりません。

大村愛知県知事も「第二波」とは言っていますが、具体的にどうなったらどう対処すると明言していませんね。

急激かつ爆発的な増加で、予告なく緊急宣言や休業要請がでる可能性もないとは言えません。

 

その場合でも、できるだけお店の営業状況に関しては当ブログにてお知らせしようと考えていますが

今後、急な展開に対応できないことが出てくるかもしれません。

もしか近いうちのご来店を考えておられるお客様においては、お手数ですができるだけご予約のうえご来店いただくか、お電話などで直接営業状況の確認をしていただけたらと思います。

 

こんな状況なので早めに自粛休業とも考えていますし、こんな状況だからこそお悩み解決の手助けをしたいとも考え常に葛藤しております。

皆様も懸命な判断をおこない、誰一人欠けることなく元気で笑顔で生活できる日が戻ってくることを信じて祈っております。

全員で頑張りましょうね。

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY