2020年10月11日(日)

命の選択

皆様ご存知だと思いますが、占いカフェMikiは「NPO法人 アニマルレスキューMikiJapan」として

全国の保護犬や迷子犬などの殺処分ゼロを目指して活動を行っております。

 

目標を大きく設定し活動しており、直接地域の保健所と密接に連絡をとりあい

保健所からの犬の引き出し、ほぼ毎週末里親さん探しの会(譲渡会)を実施しております。

また市長とも連絡をとり政治的にも殺処分を減らすように活動しております。

 

今月10月18日は地元の公園で秋の大運動会を実施いたします。

ここでは、アニマルレスキューMikiJapanから譲渡された犬が多く参加します。

中には野犬だった子や譲渡非対称だった子たちも参加します。

野犬であれどんな子であれ、愛情をもってしつけすれば、どんな子であれ人に慣れ

一緒に暮らすことができることを、この運動会で見て理解して頂ければ幸いと思います。

 

アニマルレスキューMikiJapanは活動を開始して数年、年を追うごとにボランティアさんも増えてきていますが

まだまだ、救える命の数には限度があります。

そこではどうしても、救える子、救えない子、の選択を常に迫られます。

 

また保護された犬の現状としては、預かりボランティアさんがご自宅で保護犬を1頭づつ預かりしつけなどを行い

週末ごとに譲渡会場まで搬送、そこで里親さんを探します。

里親さんの希望がない子は、ボランティアさんのご自宅にまた帰っていくという形です。

そこで、皆様にご提案です。

 

クラウドファンディングにより、大型の収容施設(シェルター)を建設し

そこでまとまった頭数管理することができれば、ボランティアさんの負担も軽減されますし

なにより保護できる犬の頭数も飛躍的に増加します。

 

それでも、命の選択は発生するでしょう。

でも何事も一歩から、まずは皆様の力を貸していただきたい。

少しでも興味のある方は、是非「NPO法人 アニマルレスキューMikiJapan」のHPをご覧ください。

http://animal-rescue-miki-japan.com/

 

小さな協力でも構いません。

それがいずれ大きくなり、必ず多くの命を救う結果に繋がります。

皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

 

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY