2020年10月11日(日)

正直、助かっています♪

どのような職種でも、昨今のコロナ渦において色んな影響が出ていることでしょう。

 

占い業界はというと、去年の消費税増税以降、売り上げ集客ともに落ち込み、コロナの流行により更に落ち込み・・・

知り合いの占い師さんの多くは軒並み廃業しております。

外出も控え気味になるなか、占いをするとなると、どうしても占い師とお客様が対面しなければならい

さらに、マスクを着用すると、相談が聞き取りにくかったり伝わり難かったりします。

また相談内容は、プライバシーを多く含んでいますので、マスクの影響を受けないように大声で話す・・・

というわけにもいきません。

 

矢張り、売り上げや集客を含めた占いの営業はなかなか難しいのが現状ですね。

そんななか、神風というべき一つの風が吹きました。

某占い番組の放送開始です♪

 

番組に出ている占い師さんに見てもらいたい、でも遠いし現状は難しい

じゃ、地元の占い師さんを探してみようって感じで、ここ最近一見さんのお客様が増えています。

また、占いに講座を希望される方も増えてきているような気がします。

 

まぁ、あの番組に限らず言える事なんですが

番組の構成や番組内で行われている占い自体、色々反論といいますか全てを肯定的に見ているわけではないのですが・・・

それよりも、なによりも集客が増えているというのはありがたいことですね。

素直に感謝しなくちゃね。

 

・・・と、言いつつ

これで終わるわたくしではございません。

次回、あの番組について、少々(ほんとに少々ねw)モノ申したいと思います。

乞うご期待!!

 

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY