2020年11月28日(土)

無料占いにご注意!!

今年に入ってから、「無料占いサイト」に関する苦情が消費者センターのほうに多数報告されているようです。

 

内容としては・・・

 

電話及びチャットにて初回20分間無料です。

20分経過時にチャイムがなり、それ以降は1分間100円で料金が発生します。

 

という占いサイトでは極々一般的なルールであり、お値段も妥当な設定です。

それに対する苦情は

 

「占い師にとても良いことを言われ、その先が聞きたくなりついつい話し込んでしまい、後に多額の占い料金を請求された」

 

という内容で、料金が発生するチャイムもなっていたし

請求金額も料金設定どおりの金額で、鑑定時間は数時間に及ぶものだったそうです。

 

え?

悪質サイトとかではないの?

それって、お客さんの方が悪いじゃんって思われるかたがほとんどだと思います。

 

今年はコロナの影響で、イジメやDV、自殺が昨年に比べて倍増しております。

有名芸能人の相次ぐ自殺のひとつの原因として

コミュニケーション不足という要因が考えられています。

 

以前より、占いサイトなどを利用している方は良いのですが

初めて使われる方で、このコロナ渦でひとり寂しく生活されている方などは

占いサイトについついハマってしまうかもしれませんね。

 

それでいて占い師は、お話の仕方も、お話の聞き方もプロです。

占いの技術や的中率よりも、コミュニケーションが上手な占い師は売れます。

そして「無料占い」とうたってはいますが、そこに所属している占い師もボランティアではありません。

無料占いの20分間は、営業トークであり

20分経過後の続きが聞きたくなるようにお話しするのは至極当然のことです。

 

今回の苦情として、サイト側も不適切な部分があったかもしれませんが

一番の原因はコロナとそれにともなう寂しさから出てきたものだと思います。

今後、占いサイトを利用してみたいとお考えの方は、この点をよく注意して計画的にご利用しましょうね。

 

また、電話やチャット鑑定では占なえない部分が多々あります。

コロナの影響はありますが、対面鑑定は電話やチャット鑑定より数倍面白いですからね。

是非、占いカフェMikiを今後ともご贔屓にお願いいたします。

 

 

ちなみに、苦情に対する消費者センターの対応としては

「占い師に無暗に本名や生年月日、プライバシーに関することは話さないようにしましょう。」

というものでした。

 

アハハ、なかなか面白い対応策ですねw

ツッコミどころ満載です♪

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY