2021年01月10日(日)

今だからこそ

例え、どの様な状況であれ

また誰からであれ、学びの機会はあるものです。

 

今年は『言葉』の大切さが強調される年になります。

特に六白中宮という年まわりからして、天皇、首相、大統領、社長など

社会的地位が高い方の言葉が、より大きな影響を及ぼすことになるでしょう。

 

現に、コロナウイルスの感染を防げている国の首相は、とても早い段階で決断し

厳しい規制管理を国民や企業にお願いしています。

それでいて、大きな暴動や反発が出ていない。

むしろ、経済活動を上向きのまま維持し、それでいてコロナも抑えられている国すらあります。

 

そこには国のリーダーとしての決断だけではなく、国民や企業を納得させるだけの発信力、発言力があるのです。

 

それに引き換え、ウチのガースーはどうでしょう?

三都市の知事から強い圧力を掛けられないと、決断できない後手後手リーダー

そして、宣言を行った記者会見でも頼りない事極まりなし

 

その点、石破さんだったらどうだったのだろう・・・

愚問ですね。

 

日本は民主主義国家です。

私達が選んだ政治家であり、私達が選んだ総理大臣です。

要するに、それを選んだ我々国民にすべての責任があるのです。

ダメリーダーのもとで、何とかやっていかないといけないのです。民主主義万歳~!!

 

ま、ここで役立たずなリーダーの悪口をブツブツ言ってても仕方ありませんね。

今回、学ぶべきことは、二つ

 

何事に対しても、正直であること

そして、素直で強い気持ちをもった言葉を発すること

 

占いでも同様、そうありたいですね。

皆さんも、普段の生活で活かせることだと思います。

 

今年も変わらず、ブログ担当の聖司でした。

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY