2021年05月25日(火)

血の皆既月食

来る5月26日(水曜日)は

フラワームーンであり

スーパームーンであり

 

ブッラドムーン(血の月)ですね。

 

古来より、また東洋西洋様々な国で月食は不吉とされ

とくにブラッドムーンの近くでは、火山が噴火したり、大地震が起きたりと

大災害が発生したという歴史的記録がいくつも残されていますね。

 

実際に現在、富士山は膨張状態であり、地熱も高く、いつ噴火をしてもおかしくない状態です。

南海トラフの巨大地震についても同じことが言われていますね。

さぁ、当日の26日、またその前後で今回は何が起きるのでしょうね?

ちょっとワクワクしちゃいますね。

 

また、月食は気が狂うといわれ、悪い気が満ちています。

月食中に飲食をすると、その悪い気ごと体内に取り込むことになり、とても危険なんだそうです。

気になる方は、26日の夕食は余裕をもって18時までには済ませてしまいましょうね。

 

ちなみに私は全く関係なく、お酒を飲んでいることでしょう。

なんなら盃(逆月)にブラッドムーンを浮かべて、それを飲み干してみようかと思っているくらいです。

あぁ、よい子は絶対にマネをしちゃダメですよ。

私くらい修業を積んだ人なら、それを力に変えられますけど

一般の人はやっちゃダメですよ。死んじゃいますからね♪

 

まぁ、いろんな謂れのあるブラッドムーンですが

何をおいても、これ以上大きく美しい赤い月はなかなか見られませんからね。

みんなで、その美しさを堪能して過ごしましょう🌑

 

 

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY