2016年03月01日(火)

始まりは何時?

今年も節分で運気が切り替わり、

 

いろんなものが動き出していますね。

 

世間でも大きく変わろうとしていることがありますし、

 

個人的に見ても変わり始めているという人がいると思います。

 

 

本日も何人かのお客様を鑑定させていただきました

 

転職や企業、恋の始まりなど、

 

いろんな門出を迎えている方が多くおられました。

 

何事を始めるにしても、遅いということはありません。

 

ただ、占いを受けられる人のなかで

 

「いつから始めるか?」という

 

疑問を持っている方が多いようですね。

 

「足がかり」という言葉があります。

 

ロッククライミングのように、

 

まず第一歩足を掛ける所を間違えると

 

厳しいルートになってしまうかもしれませんね

 

物事の「足がかり」になる日にちが吉日であれば、

 

その後の行いも楽に有利に進んでゆくことでしょう。

 

 

西洋占星術的には新月が良いとされていますね。

 

暦の中では、大安や天赦日(特に寅の天赦日)

 

などはご存じの方も多いかもしれませんね。

 

神主さんや神事に詳しい方なら・・・

 

実は今日です!!

3月1日は旧暦の1月23日であり

 

『ひふみ神示』を表す日であると言われています。

 

『ひふみ神示』自体は、預言であるとか諸説ありますが、

 

「123」で「ひふみ」であり、物事が万事順調に

 

進んでいく様を表しています。

 

 

始めようか、止まろうか迷っている人!!

 

今日このタイミングでブログを読んだのも、

 

何かの縁であり必然かもしれませんね。

 

迷わず動きだせ!!という暗示かもしれませんよ。

 

結果は約束してあげられませんが、

 

有利に物事が進んでいくことは確かです。

 

勇気を出して決断してみてはいかがでしょうか。

 

 

また、本日以外でも物事を始めるタイミングはいくつかあります。

さらに仕事を始めるのに向いている日、

 

恋愛を始めるのに向いている日など、

 

事柄に合わせて何時が良いのか

 

占いカフェmikiでは細かく鑑定することが可能です。

 

気になる方はいつとでもお気軽にご来店くださいね。

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY