2017年08月27日(日)

言ってはいけないこと

夏休みの最後の週と言えば、毎年恒例になった

 

24時間テレビですよね。

 

当時はバラエティー番組でもないのに

 

子供ながらなんだかワクワクして見ていた記憶があります。

 

 

大人になってみると、命の大切さであるとか

 

介護福祉の問題であるとか、日ごろ忘れがちなのもを

 

再認識させられる素晴らしい番組だと思います。

 

 

日本という国は、とても報道規制の厳しい国のひとつです。

 

「報道の自由」と叫びながらも、実情はかなりの規制を

 

強いられています。

 

 

命の大切さ、介護福祉問題も大事ですが

 

本日は何の日か?

 

絶対に忘れてはいけない日

 

1945年の今日は特殊慰安施設協会設立の日であります。

 

 

「愛は地球を救う」というのであれば、取り上げるべきものだと

 

私は強く思います。

 

ですが、この問題は政治家ですら口に出すことを許されていません。

 

もちろん日本のメディアも取り上げることを固く禁じられています。

 

 

当然、このブログ内でも多くを語ることは避けましょう。

 

気になる方は、ウィキペディアなどで検索してみてください。

 

きっと、いろんな意味で現代日本に疑問が湧いてくることでしょう。

 

 

 

今日の日本がたとえ張りぼての平和であったとしても

 

私たちが安全に過ごせていることに感謝し

 

戦争の悲劇を含め、戦後の日本に何があったのか

 

絶対に忘れない日にしていきましょう。

 

 

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY