2019年12月21日(土)

新時代の幕開け

今年の最も大きい出来事と言えば、矢張り天皇陛下の生前退位ですよね。

 

平成という時代を振り返ると

インターネットの急速な普及と携帯電話の普及からスマホへの切り替わり

また災害の時代だっとも言えますね。

 

現在、天皇陛下は59歳、上皇様は85歳と考えると

令和も平成同様25年から30年くらいは続くのかもしれませんね。

さぁ、令和という新時代の幕開けを迎え、今後この時代はどうなっていくのでしょうね。

 

日本と世界の今後を占いで見てみましょう。

まず、日本自体は経済力や影響力を含め衰退が目立つようになりそうです。

世界の先進国からは大きく差をつけられていくことでしょう。

これは国の年齢を見れば、単純にわかることですね。

 

経済格差はさらに大きくなり、自殺者もさらに増加しそうですね。

高齢者の孤独死や、イジメ、DV、それ以外の犯罪の増加など

日本は令和を迎え、あまりよい時代にはならないようです。

占えば占うほど、暗い結果が出てきてしまいますね。

困ったものです。

 

世界的に見てみると、AIの進化は加速度的に発達していきます。

車の自動運転は普通の事になりそうです。

現在でも示唆されているように、AIの普及により労働者人口の1/3は仕事を失いそうです。

働かなくても、生活していけれるわけですからよい事なのかもしれませんが

その切り替わりに際して各国でいろんな問題が勃発しそうですね。

 

人口増加も考えると、日本だけではなく世界的にもあまりよくないことの方が

多く発生してきそうですね。

 

気候の不安定や、それに伴う災害も予測されますが、これは特に占いには出てきませんね。

ただ気候変動がない、そして災害が起きないというわけではなさそうです。

現在起きている気候変動は宇宙レベルで見ると、極々自然なこと。

 

人間でいうと、軽い風邪で熱っぽい

それが原因で体温がいつもよりも1度上がった

そんな感じですね。

 

過去から地球を見れば温暖化しているように見えますが

宇宙レベルでみると、このくらいの変化はよくあることということです。

ただ、そこに生きている生物にとっては大きな影響を受けるということです。

 

周期的には氷河期の到来も考えられるということですから

現在、人口爆発を起こしている人類はそれを本能的に予測しているのかもしれません。

 

うむぅ、こうし見てみると、あまり未来など見るものではないのかもしれませんね。

現在を生きる。そして楽しむ♪

そこに重点を置いた方がよいのかもしれません。

 

皆様、今年の年末は(も)旨いお酒を飲んで、美味しい料理を食べて

お笑い番組でも見ながら、ゆっくり年の瀬を迎えましょう♪

 

 

 

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY