2020年06月13日(土)

謝罪会見

「世間の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしてしまいました。」

 

え?

 

某有名お笑い芸人が一人いなくなったところで、世間は迷惑なんて受けていないですよ。

心配どころか、それもエンターテインメントの一つとして、面白半分に今後を見ていますよ。

誰も心配などしていませんから安心してください♪

 

はい、わたくし、いま相当な毒を吐きました

すみません

 

でも、これって謝ることなのかねぇ?

彼の女癖の悪さは業界内では有名なお話だったし

またセクシー女優さんが出演するような深夜番組のなかでも

ちょいちょいイニシャルトークとかで彼の噂は登場していたよね。

 

知らなかったのは世間の一部と奥様だけ・・・

あ、いや、奥様だってもしかすると薄々は・・・

 

それに昔は、それを芸の肥やしだとかって言われてたし

元祖素足王子なんか、「文化だ!!」って堂々としたものだったよね。

 

まぁ、やったことは悪いことだし、正当化しようとは思わないけど

なんでこんな大騒ぎするような世間になってしまったのかねぇ?

そこが一番の問題であり危険なことだと思う。

 

ビートたけしが問題を起こして捕まった時、彼はマスコミに対してこう言ったよね

「いつからお前らは裁判官になったんだ」ってね

 

ペンは剣より強い

 

悪を暴露し世間的に断罪する

悪を懲らしめる我々は、正義の味方であり、正義そのものだ

とでも言いたいのかねぇ。

 

そこから生まれてきたものが

民間警察

 

今回も、民間警察の方々お疲れ様です。

コロナの関係でも、いろいろ活動していただきましたね。

ちゃんと自粛し、ルールを守っているお店に対しても

手を緩めない断固とした姿勢で、休業をもとめるチラシを店頭に張るなど

すばらしい活動の数々が報道にもでていましたね☆

 

それぞれが、それぞれの正義を持ち

それぞれの方法で正義を振りかざす世界

それはどんな世界になるのでしょう?

 

さぁ、今後は新しい生活様式とともに世間は更なる変貌を遂げていきますよ。

皆様くれぐれも油断なきよう、世間の流れに対応していきましょうね。

 

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY