2022年02月22日(火)

ロシアに注目

日本は本当に平和ボケしていますね。

その平和ボケを促進させているのは、間違いなくマスコミですね。

現在のロシア情勢を対岸の火事のように報道していますね。

今のところ、ロシアとウクライナで大規模な戦争になる可能性は低いとされていますが

当然ながら可能性はゼロではありません。

また、日本においては北方領土がウクライナと同じ状況にあるわけです。

コロナの状況は大事ですが、もう少しロシアの状況を深刻に受け止めるべきですし

岸田君も、もう少しロシアへの対応や国民へのメッセージを出すべきだと思うのですが・・・

まぁ、平和ボケ国家の総理大臣ですからね。仕様がないですね。

『new normal』 という言葉が出てきていますし、暦で見ても新時代の幕開けですので

何が起きるか、皆様油断なきように気を抜かずに過ごしましょうね。

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY