2024年05月12日(日)

大人先生

「大人」とは何でしょう?

 

占いをしていて思うこと

「大人はいない」

少なくともお客様の中に「大人」と呼べる人はいませんでした。

いや、占い師のなかにも「大人」と呼べる人はいませんね。

 

そりゃそうですよね。

総理大臣だって「大人」と呼べる人はいましたか?

私が思いつくのは田中角栄さんくらいですね。

私から見ると前〇〇〇下ですら子供に見えます。

 

大人とは子供から見て先に生まれた人であり、それは先生ということです。

 

ある学校の現状を知りました。

「体育がキライ」という生徒さんは体育の授業を見学することが許可されているそうです。

何かが好き、というのも何かがキライというのも、これはSDGsであり「多様性」というものであり

個人を尊重するものだからだそうです。

イイ時代になりましたね。

 

「私は仕事をしたくない」「家にこもってゲームをしていたい」というのが認められる時代が来たということでしょう。

 

人間は「大人」にはなれないと思います。

みんなどんな人でも子供の延長なんだと思います。

でも世間では「大人」という言葉が普通に存在し、「大人」であることを求められます。

 

もう一度考えてみませんか?大人の皆さん

「大人」とは・・・

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY