2024年07月28日(日)

始めに言葉ありき

皆様は言葉の力を信じていますか?

スピリチュアル的には言霊という表現もありますね。

 

昔々、私は某自動車会社に勤めていました。

一時期は売上好調の企業でしたが古くから伝わる隠ぺい体質が世間に露呈し

世間の信頼を失うとともに売り上げも激減、給料も激減な状態に陥りました。

 

そんな中、上司との対話中、ある先輩が「この給料では転職を考えないといけないかもしれませんね」と発言

後に先輩に聞いてみると、本人は会社を辞めるとか転職したいという考えは一切なく、何気なく発言したのだそうです。

 

すると次の日には「あいつ会社辞めたがってるみたいだぞ」「いつ辞めるかわからないし、あいつに仕事は任せられん」となり

結局、先輩は仕事を与えられなくなり同僚からも上司からも会社からも風当たりが強くなり

とても優秀な先輩だったのに辞めざるを得なくなり、結果辞職・・・

 

今回は悪い例を紹介してしまいましたが、もちろんその言葉を発端に良い結果に繋がった人も多く知っています。

「10年後、収入が10倍になる」という書籍を読んだことがあります。

内容はとても簡単でした。「私は10年後、10倍の収入になります」と発言するだけでした。

「そんなことで、なれるわけないだろ」と信用せず言わなかった人は10年後の収入は変わらなかったそうです。

それを信じ「私は10年後、10倍の収入になります」と宣言できた人は10倍に・・・なかにはそれ以上の収入になった人もいるそうです。

 

 

さぁ、今回は何が言いたいのか?

そうです「2025年7月5日は何もおきませんアハハ」とみんなで言って笑い飛ばしましょう!

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY