2024年08月11日(日)

巨大地震注意について

政府が異例の巨大地震注意情報を発表しましたね。

一応、占い師として何らか言及しないといけないのかな?

 

確かに嫌な暦になっています。

巨大地震および水害がおきてもおかしくない九星と干支の配置になっています。

暦で見ると8月20日前後までは注意するに越したことはないでしょう。

 

地震の専門家が言うには、向こう70年間の間に南海トラフ地震が発生する確率は70~80%

でも、この一週間はそれが数倍になると言っていましたね。

 

 

『70~80%が数倍?』

 

算数の勉強しなおした方がイイのかな?

要するに200~300%になるってこと?

絶対くるってこと?それってもはや注意情報ではダメでしょ!!

警報?いやこの際、覚悟情報でもイイかもねw

 

ふざけている場合ではありませんね。

まぁ、ハッキリ言いましょう

ここ一週間ないしは20日前後までの間、南海トラフ地震(震度8以上)は・・・

 

絶対に来ません!!

確率はもちろん0%です!!

 

ただ前述したように、我らの国は『地震大国日本』です。

日頃から注意したり備えたりするのは大事なことですので、それはお忘れなく

また、テレビなどの主要メディアでも言われているように、物資の買い貯めは控えましょう。

いろんな方々に迷惑が掛かっております・・・と言っても無駄か・・・

実際もう店頭から水、米、トイレットペーパーなどが無くなっていますからね。

ウチの近所のドラッグストアーではペットボトルのお茶すら品薄状態になっていました。

 

禁酒しているのに・・・

これは仕方がないから麦芽の飲料水を飲むしかないですねウヒヒ

 

たまたま、水を切らしてしまった方

水道水で我慢してください

たまたま、お米を切らしてしまた方

3食パン食にしてください!

たまたま、トイレットペーパーを切らしてしまった方

おしりを拭かなくても死ぬことはないと思います

 

我慢してください!

2週間もすれば改善されますからね♪

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY