2016年07月02日(土)

明けてはいけない扉

最近ニュースを見ていると、芸能人の不倫報道とともによく耳にするのが、麻薬などの違法薬物の問題です。

 

ここ数年を犯罪傾向を見てみると、窃盗、傷害、殺人などの件数が減ってきており平和な日本という感じなのですが

薬物による検挙件数は増加傾向にあります。

 

この検挙件数に比例するように多くなっているのが

自殺者数、DVや虐待やイジメの件数、離婚率、障害独身者数・・・

あげればまだまだ出てきます。

 

これらを見ると収入などの金銭的な問題もありますが、人間関係の悩みによるストレスも大きな原因なのではないかということが考えられます。

仕事や恋愛など何かとうまくいかないから、虐待や自殺、はたまた薬物などに手を出してしまう。

 

もしか、そこで身近に悩みや愚痴を聞いてくれる存在がいたら、どうだったのでしょうね?

占いやカウンセラーの力ですべてが解決するとは言えないかもしれません。

しかし、自殺や薬物に手をだし一生を棒に振るような最悪のケースは避けられたかもしれません。

 

私の友人にも薬物に手をだし、警察のお世話になった方がおられます。

私はそのとき、なぜ一言私に相談してくれなかったのか、すごく悔やんだ経験があります。

そこから占いやアドバイスをおくる者として、薬物の知識も必要だと感じ勉強したこともあります。

 

占いは、いつも明るいことばかりの占いではありません。

暗いことも辛いことも、友人や身内にはなかなか言えないことも、人生のなかには多くあると思います。

 

麻薬や自殺という禁断の扉を開いてしまう前に、当占いカフェMikiの扉を開いてください。

どんなお悩みにも対応できる、占いの経験も人生の経験も豊富なやさしい占い師があなたをお待ちしておりますからね。

もちろん秘密厳守で対応いたしますので、ご安心くださいね。

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY