2022年04月09日(土)

よい子のなぞなぞ

一番近くて、一番遠いモノはなーんだ?

それは・・・

『死』だよ♪

前々からお話ししているように、この世はすべて等価交換です。

世界征服をしてすべてを自分のものにしようとすると、得たものと同等のモノを失うことになるでしょう。

今のプーチンのようにね。

では、世界平和を望んだ場合はどうでしょう?

今現在の世界平和はウクライナという国と、そこに住む人たちの命を対価に

世界平和が保たれているわけです。

世界平和と言えども、それはタダではないということです。どんな時代でもね。

私たちは「平和が一番だよね」と普通に言います。

ではウクライナの人たちは、同じ言葉が言えるでしょうか?

国を守るため、家族を守るため、愛するものを守るため銃を持っている人に

貴方は「平和が一番だよね」と言えますか?

昨日もお話しした通り、ウクライナを助けるべく軍事介入が起きれば

それは世界大戦の始まりを意味し、ウクライナ人だけでなく世界各国で多くの死者がでるでしょう。

数千万のウクライナ人の命と世界各国の数億人の命どちらが大事でしょう?

わかりやすく言いましょう。

ウクライナ人ひとりの命と、それ以外の国の100人の命

どちらが重たいでしょう?

1対100です。

それはもちろん100人の命で、、、しょうか?

もしかその『1』という命が、自分の命だったら?愛すべき人の命だったら?

我々平和ボケした一小市民では、何もできません?

否ッ!!

考えることはできます!!

まずは、そこから始めてみてください。

ちなみに、私のなかで一番大好きななぞなぞ問題

風邪の逆で、発熱に始まり、悪寒で終わるモノなぁ~んだ?

よい子のみんな分かるかな?

それはね・・・

「恋愛」ウヒヒw

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY