2022年06月26日(日)

今だからこそ

『陰陽』を考えるべきだと思います。

『陰陽』とは「陰気」と「陽気」であり
二極化されて考えられる、ふたつの『気』であり流れるもの
「悪」と「善」
「闇」と「光」
「死」と「生」
「-」と「+」
「女」と「男」

時空であり、この世の全て
そして「陰」も「陽」も同価値であり無価値
気のバランスが整うことで、物事は成功に向かい、平和を保ち、センスが良く、美しくあれるもの
逆に気のバランスが崩れることを、日本では「気が狂ふ」と言い
物事は失敗に向かい、戦争や争いごとが起こり、ナンセンスで、見るに堪えないものになる

日本人であれば、それは富士の美しさを見れば誰でも分かること
不死の山、蓬莱山、採桑老

さぁ、富士の山から世界を見てください。
恋愛や仕事の悩みから、老後の不安、政治不信、物価の高騰、円安と金融緩和、少子高齢化、いじめとDVと自殺、命の価値、ロシアと中国の動向、ウクライナの悲劇、第三次世界大戦、核の在り方、世界の秩序、格差世界、生命のデジタル化、ポールシフト、氷河期への突入さぁ
貴方の目には何が入ってきますか?

なにも『世界』を変えろと言っているわけではありませんよ
自分のなかの「世界」を変えれば好いだけです。

そうすれば全てが上手くいきますよ。
そのお手伝いをするのが占い師だと思います。
気になることがある方は、是非「占いMiki」へお越しくださいね。

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY