2022年08月21日(日)

GDP

今年は過去20年を見て日本のGDPが最高値に達しようとしていますね。

知っている人もいるでしょうが
GDPとは何でしょう?

1年間など、一定期間内に国内で産出された付加価値の総額で、国の経済活動状況を示します。
付加価値とは、サービスや商品などを販売したときの価値から、原材料や流通費用などを差し引いた価値のことです。

要するにGDPが高いほど、その国の経済活動は活発で国も国民も儲かっているということになります。
バブル経済の崩壊と呼ばれた年から20数年、やっと暗く辛い時代を乗り越え、皆さん贅沢で余裕のある暮らしができていることと思います。
これも今は亡き阿部総理、前菅総理、そして現岸田総理の努力の賜物と言っても過言ではないでしょう。

え?
贅沢で余裕のある暮らしなど出来ていない?
経済的困窮者の自殺者が過去最大になっている?
むむぅ、なぜ?

調べてみると、過去20年間で今年の国民一人当たりの平均年収は最低(400万円前半予測)
労働人口中年収200万年以下という人たちは25%を超える可能性が十分にあります。
直近で見ても、ここ3ヵ月連続で平均月収は低下しています。

なんか可笑しなぁい?

経済活動は最高で、国や企業は儲かっているのに、労働者の賃金は最低
私達の払っている消費税の75%は企業の負債の補填に使われている。
さらに金融緩和政策の続行にともなう物価高、これでは格差社会が更にすすむことになります。
金持ち(政治家)は更に金を増やし、一般労働者は泥水をすする
そして国民から搾取した金は統一教会に流れ、それは中国ロシアにわたり
戦争の資金となり、ウクライナ人を殺し続ける。そんな素晴らしい国家日本

今後も更に経済的困窮者が増え、多くの国民が自殺していくことになるでしょう。

じゃ、生活保護を受ければイイじゃない?

現在の日本で、生活保護を受けるべき生活困窮者で、実際に生活保護を受けている割合は25%
残りの人たちのなかには「受けたくない」という人たちもいるが
受けたくても受けれていない人たちがほとんどだ

さらに政府は生活保護受給者数を減らす政策をとっています。
働きもせず税金も納めない国民など死んで当然という考えだ。

それでも、日本国民は何も言わない、何もしない。
国営メディアの統制がしっかりとれているからね。
このような何もできない大人しい国民になったのだろう。

三島先生が今の日本を見たらどうしただろう?
芥さんは今の日本をどう見ているのだろう?
芥川先生や坂口先生あたりは、頷いて見ているのだろうか?
おさぁさんは相変わらず恋をしているのかなウフフ

貴方なら?

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY