2013年05月22日(水)

子育てに役立つセミナー

6月15、16日のカフェでのイベントには、子供さんとご一緒でも楽しめます(#^.^#)

 

子供さんにぬりえや、カードをひいて頂いたり、絵本を「じっとみて」もらい、現在の子供さんの状況をアドバイスします。

 

最近は情報が多く、ものをじっと見る機会が少ないですが、絵本をじっと見る事は集中力を養うことができます。

 

「補色」を利用した実験を行い、子供に集中力を養うことと

「できた・見えた」という成功体験をしていただきます。

 

私たちの周りには沢山の「色」があふれています。

 

色育は、色を使ってお子さんとお父さん、お母さんの人間力を身につける為のものです。

 

集中力、想像力、コミュニケーションを養う事で家族の中でのコミュニケーションが深まり、お互いのことを理解を深め、

家族の愛、家族の絆を育むむことができます。

 

つもり。。。保育をしていませんか?

 

幼児期の子育てはとても大切です。

 

思春期の子供さんをお持ちの方も。。

あまり最近、会話がなく子供の気持ちがわからないとお悩みのお母さん。。。

 

現在のこどもさんの状況を知る事でより良い子育てのアドバイスをいたします。

 

マタニテイの方も是非お越しくださいね(#^.^#)

 

色育セラピー 20分 1500円(親子セッション)

ぬりえセラピー 15分 1000円

 

是非、イベントで体験くださいね

 

 

予約も受付しています。

(当日、子供さんが来られないかたは、カフェで事前にぬりえをお渡ししていますので、ご自宅で子供さんに塗ってもらい、当日セラピーを受けて頂く事も可能です)

 

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY