2024年04月14日(日)

4月は平和♪

世界には多くの謎があります。

逆に言えば、この世界で人間が『答え』に到達したものはひとつもありません。

 

「煙草を吸うと肺ガンになる」

でも煙草で汚れた肺の組織がガンに変化するのを確認した人は誰もいません。

肺やがん細胞の研究をしている頭のイイ人いわく

「あれだけ煙草で汚れているのだから、それが原因で肺ガンになるに決まっている」

という小学生並みのメチャクチャな理論で「煙草を吸うと肺がんになる」と自信たっぷりに言っているのです。

 

これは煙草や肺がんに限ったことではありません。

ほかの分野でも、これとほぼ同等に幼稚で低俗な考えの上「これが答えだ」「これが正解だ」と言っているのです。

 

そんな謎に満ちた世界ですが

そのなかでも興味深いのが『プラシーボ効果』医療業界では『プラセボ』と呼ばれるものです。

簡単に言ってしまえば思い込みの力です。

便秘に悩む患者さんに一般の薬局で販売している便秘解消薬と

有名な先生が処方してくれた便秘解消薬・・・中身はただのビタミン剤を両方処方してみた

すると一般販売の薬より、有名な先生が処方してくれた偽物のほうが約3倍効いたとう事例があります。

 

この結果に対していろんな方面から調べてみたのですが、なぜそのような効果が表れたのか解明できませんでした。

 

 

話が長くてすみません。

要するに思い込みには現代の科学や医療では解明できない、無限の力や可能性が詰まっているのです。

仕事でも恋愛でも悩んでいるのなら、「絶対に大丈夫だ」と強く思い込むことです。

また4月はいろんな機関、預言者、占い師が警鐘をならしていますね。

具体的には4月17日に大地震が起きると言っている預言者さんもいますね。

 

でも、「4月は何も起きない」「4月は平穏にすぎていく」と強く思い込みいましょう。

思い込む力、信じる力は科学では解明できてない力なのです。

中二的な考え方かもしれませんが、みんなで思い込み信じ4月の凶作用を回避しましょう。

 

もちろん私も「4月はこれ以上なにも起きない」と信じていますからね。

 

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY