2017年12月10日(日)

見た目

横綱の例の事件に続き、神職者の殺人事件

皮肉にも関連性のあるものが続きますね。

 

私も占い師として、日本古来の形のお祓いを行いますので

一時期は、神職者になり田舎の神主にでもなって

のんびり生きるのもいいかと考えた時期がありました。

その時は、神主になるのに協会に合計〇〇〇〇万円納めなさい

と言われました。

修行も勉強も試験もありません。

ただお金を納めるだけで、神主になれるわけです。

要するに所謂人格者というものじゃなくてもよいということです。

 

現に先輩芸人に対して、敬う態度や敬語が話せない

さらに異性トラブルを何件も起こしてしまっている

某お笑い芸人さんでも神主にはなれるわけです。

 

敬語が話せないと、ある番組で公言していましたから

神様に対してもため口なのでしょう。

そんな人には絶対お祓いはできません。

 

横綱という名誉称号も一緒ですね。

当時、無双の雷電為右衛門という力士がいましたが

彼は横綱にはなれませんでした。

 

いくら強くても品格には欠けていたのかもしれません。

今は、成績やお金や見た目重視になってしまった結果

本来、人格や品格が求められる立場の人が

いろいろ問題を起こしてしまうのでしょう。

 

もっと中身を見るべきなのでしょうね。

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY