2017年12月17日(日)

道徳

来年から、学校の授業に教科として道徳が取り入れられることになったそうです。

今までとは違い、道徳というものを重視するということですね。

その一番の理由としては、いじめへの対策なのだそうです。

 

でも、実は道徳っていじめ以外にも人間関係を構築するうえで

とても大事な事なんですよね。

その中でも、深い人間関係のひとつが恋愛です。

 

合コンのイベントや恋愛に関する占いをしていて、モテる人というのは

この道徳が出来ている人が断然多いですね。

 

挨拶をしましょう。

ご飯の前には手を洗いましょう。

身だしなみを綺麗にしましょう。

人の立場に立って、人の嫌がることは避けましょう。

などなど

 

社会人としてはとても常識的であり

誰でもできることのように聞こえますよね。

でも、モテない人を見ていると、矢張りどこかで

道徳の考え方から逸脱している方がいるんですよ。

 

来年から授業として導入される道徳ですが

恋人がなかなかできないという方も

機会があれば道徳の教科書を読んでみるというのも

よいのかもしれませんね。

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY