2018年04月18日(水)

占ってみましょう

早いもので、4月も中盤を過ぎようとしていますね。

皆様、順調にお過ごしでしょうか?

特に新入生、新入社員の方々はどうですか?

新人じゃなくても、クラス編成や部署異動などで

新たな環境で勉強やお仕事をしている人たちもおいでのことでしょう。

 

もちろん順調で毎日楽しいです!!という方もおられれば

ちょっとキツイです><; という方もおられることでしょう。

特に現代は虐めや各種のハラスメント行為が横行しています。

小学校や中学校などで、虐めゼロというクラスはありません。

自殺者の統計からみても、一日一人以上の子供が自殺で死んでいるのが現状です。

 

虐めは特に春と秋から始まることが多く

5月病という言葉があるように、GW後に登校拒否になったり会社を休みがちになることもあり

最悪の場合、自殺という選択をしてしまう方もおられます。

 

そう考えると、GWに入る前になんらかの手を打つのがよいのではないかと考えます。

貴方は今、学校や仕事に行っていて辛くはありませんか?

人間関係でも、それ以外でも辛くありませんか?

何らかの不安などもありませんか?

またご自身だけではく、お子様やご家族ご友人はどうですか?

何らかのシグナルを発していませんか?

 

自殺を選択してしまう人は、特に内向的で家族にも相談できないということがあります。

何らかのシグナルを出していても、それはとても小さく気づきにくいモノかもしれません。

学校や職場、そして家族や友人にも助けが求められない場合が一番怖いのです。

 

近くに家族や友人がいないという方もおられるかもしれません。

そんなときは、街の占い師を頼ってみるのもよいと思います。

宣伝になってしまいますが、占いカフェMikiには熟練の占い師が何人も所属しています。

子育ての経験をもつ女性占い師さんもいます。

最悪の選択をする前に、是非占いカフェMikiをお訪ねください。

何らかのお力を、必ず差し上げられると自負しております。

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY