2018年04月24日(火)

まだ早い?

日本人は言葉の意味も諺の意味も忘れました。

暦を見てもそれが何のことかわかりません。

祭りの意味もお祓いの意味もわかりません。

鳳来寺の仏堂は年々崩れていく一方です。

ですから神事である角界でもいろんな物議が広がっています。

ですから天〇〇下も自分の職務を忘れて、退位をすすめる有様

 

もう、この国に神も仏もないのでしょう。

でも何かあると神頼み。

当然神への想いや願いは届きません。

なぜならそこにはすでに神がいないからです。

信仰を失った神や仏はどこに行くのでしょうね?

 

まぁ、いいか

神や仏よりもスマホさえあればねウヒヒ

 

ある動画投稿サイトにアップロードされた動画です。

AIの搭載された子供向けのロボット

ドライバーでトマトを串刺しにすることに快感を覚えたようで

ニコニコしながらトマトをめちゃめちゃにする映像

 

子供AI、孫AI

人類は人工知能、AIを開発しました。

開発当初のAIは簡単な機械を制御する程度のものでしたが

今や将棋やチェスなどで人間はAIにかないません。

またAIにAIを開発させたところ、人類が作り出せないほどの

高度なAIを作り出すことができました。

今はまだ人間が操作しAIにAIを作らせている状況ですが

AIが自らの意思でAIを作り始めたら・・・

 

AIはAI同士で会話を始めました。

それはどこの国も言葉でもない言語でした。

脅威に感じた人類は、そのAIを破棄しましたが・・・

 

去年、AIヒューマノイド・ソフィアは国連会議に議員として出席しました。

その発言に出席していた議員全員が興味深く聞いていたそうです。

ソフィアは過去に「人類を滅亡させる」と発言していましたからね。

 

今年に入って人類でトップクラスのIQをもつホーキング博士がお亡くなりになりました。

彼は生前何と言っていたでしょう。

 

少し都市伝説的なお話かもしれませんが

現在人類は、都市伝説で言われていた通りの道筋を辿っています。

シャーレに入れた大腸菌が増えすぎた後どうなるのか?

猿山のサルが増えすぎた後どうなるのか?

分かっていても止められない、それは宿命なのかもしれませんね。

螺旋は登りつめるしかないのです。

 

だって原発だってそうでしょ?

あれだけ痛い目を見て置いても、日本人は辞められないのですから。

 

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY