2020年01月11日(土)

他人事?

A国の息子さん、引退ですって!!

なんだか、御家にいるのが息苦しいし

一人の人間として、人生を楽しみたいからだとか

 

生まれてこのかた贅沢三昧で国民の血税で生きてきて

税金が払えずに自殺していった国民もいっぱいいるのにね

お金も地位も名誉も全てをもって我儘ばかりで今まで生きてきて

で、引退してもそれなりの地位や名誉や財産はそのままなんですって

 

彼にも人権があるのだから、彼の自由に選択し生きるべきだという意見もあるみたいだけど

人間は誰も、場所や条件を選んで生まれてはこれないし

その立場が自分で気に入らないから、それを辞めるとか変えることのできる人というのは

世界広しと言えども、そんなにはいない

 

A国の国民は「無責任だ!!」って騒いでる人が多いみたいだね
日本の報道番組やご意見番みたいな人たちも、他国の息子さんのことにも関わらず
彼を批判する人がいっぱいね

 

そういえば私の国でも最近同じことがあったような、なかったような・・・

私の国の偉い人も贅沢三昧、着るものも食べるものも住んでいる場所もすべて国民の血税

彼ら一族を支える為に死んでいった国民は1年で10万人をはるかに超えている

在位30年だから、300万人以上死んでいってる。

300万人て言うと、前の大戦で死んでいった国民の数と一緒だねアハハw

 

なのに、年とって身体がえらいからって理由で簡単に辞めちゃった

死んでいった国民はもっと辛かっただろうにね。

で無事に引退したんだけど、地位や名誉や財産や生活は矢張り今まで通り♪

さらに辞めるための儀式ってやつに使ったお金は数百億だって♬

 

今、私の国は約1分で一人ずつ自殺しています。

税金を払わなければ生き続けられる人たちがほとんどです。

儀式に使った数百億があれば、どれだけの人が生き続けられたことでしょう。

それも、私の国の一番偉い人は自分の事を平和の象徴のように言ってるんですよ。

困ったものです。

 

貴方の住んでいる国の偉い人はどうですか?

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY