2020年04月03日(金)

正しい認識

志村けんさんの訃報には、とてもショックを受けました。

私自身ど真ん中くらいの世代ですからね・・・

 

世界各国から悲しみのコメントが出てくるくらい、偉大なる男の死を

早速、日本のメディアや政府は彼の死の真実を隠ぺいし脚色しコロナの情報操作に活用していますね。

本当に狡猾で貪欲で抜け目のない最低な人間どもですね。

 

また、医療関係者やクリニックの開業医さんなど

マスクについての有効性や注意点を、それぞれ個人のブログやHPなどで紹介してくれていますね。

皆様ご存知の通り、マスクにウイルスを防ぐ能力はありません。

ウイルスはマスクを通過し体内に入ってきてしまいますが

紙製のマスクは感染者の咳などから出る飛沫を防ぎ、ウイルスを外にばら撒かない為

他人にうつさないという点においては有効性があると言えます。

 

ただし、布製のマスクは飛沫を防ぐ効果もありません。

また洗って使えますが、洗うたびに布やガーゼは固くなり効果は著しく低下していきます。

洗って使うにしても、精々2~3回が限界だそうです。

 

最近は、テレワークや自己防衛のために家で過ごす人が増えているんじゃないですかねぇ

そうすると、とくに面白いテレビがやっているわけでもなく

何気に国会中継を見ていたりする人も少なくはない事でしょう。

 

少し前のお話からしていきましょうかね。

仕事や営業の自粛、不要不急の外出の自粛などで

仕事ができない、お客が来ない、など収入の低下が問題視されていましたね。

それにより生活費が足らない、ローンが払えない、家賃が払えない、税金が払えない、などなど

 

それに対して国会が出した対策は、国民への現金支給

その額・・・

 

4,100円

え、いつの時代?(苦笑

 

そこから額を上げて 50,000円という案が浮上

でも、そもそも家賃っていくら?もうすぐ自動車税の支払いもくるよね?

また使わずに貯金しちゃう人がいると、経済効果がなくなっちゃう

 

ってことで、次に出たのが商品券での支給

商品券の印刷費用っていくら?

それに商品券では家賃払えなくね?税金もATMなど振込も

 

で、次に出た案が、牛肉を支給しようって(笑

え?いきなり牛肉?いきなりステーキ?

そしたら、牛肉業界だけが潤うのは不公平だって話になって

じゃ、魚も支給しようって(大・爆・笑

 

家賃払えず追い出され、路上に立ち尽くしてるのに、右手に霜降り牛、左手に大トロ持ってる国民

 

なんじゃソレッ!!

 

で、最終的にお金よりも、ウイルスをどうするかってのが本題だろってことになり

布製マスク2枚の支給ってことで一件落着。

国民一人に2枚じゃないよ

一家族に2枚の支給、一家族4人だったとしても2枚の支給

 

医療関係者が布製マスクはダメって言ってるのに、布製マスク2枚の支給♬

 

きっと、2枚で5万円くらいする布製マスクだと思うから、みんな期待して支給を待ちましょうね☆

 

ちなみに、日本経済新聞社が割り出した計算によりと

国会を一日開くのに3億円の費用が掛かっているそうです。

何日も何日も討論したあげくに、布製マスク2枚の支給・・・

 

国会にいる人たちは、私よりも良い教育を受けて良い大学を出て

政治の勉強もいっぱいしてきたはずなのにね。

私よりもバカばかりとは、一体どういうことなんでしょうね?ウヒヒ

 

今日も占いバカの聖司がお届けしました。

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY