2020年12月04日(金)

マスクからの卒業

見事にコロナウイルス第三波真っただ中って感じですね。

この第三波はどこまで伸び、いつまで続くのでしょうね?

 

第三波が発生した理由は国いわく

国民の気の緩み、油断

マスクをしない人が増えたから

高齢者の患者が増えた理由は

高齢者の気の緩みと、高齢者の外出が増えたから

 

なんだそうです。

お客様商売をしている私から周りを見ても、明らかにお年寄りの外出が増えたとは思えない

マスクだって、ほとんどの人がしている

過去から比べれば、マスク着用率は増えているようにも感じる

 

気の緩みは確かにあると思いますよ。

その原因はGO TO トラベル

人を固定すれば気はとどまるよ

でも人を動かせば気が流れる。

気が緩むから気が流れる。

気をとどめたまま、人だけを動かすことなんてできない

それは水を流さず、素麺だけをながす流し素麺んみたいなもの

不可能なことだし、これは東洋医学の基本中の基本的考え方だよね。

 

また東京大学医科学研究所が本物のコロナウイルスを使いマスクがどれだけ効果があるのかを実験した。

医療用のマスクで約90%、市販の紙マスクで約50%、市販の布マスクで約20%

ウイルスが防げるという結果がでた。

逆に言えば、どんなモノの良いマスクでも10%はウイルスを通しています。

ある専門家に言わせれば、ウイルスはたった一粒でも体内に入れば感染する可能性があるそうです。

10%も通していれば、ほぼ確実に感染してしまうということ。

要するに、マスクは全く効果がないことが分かった。

 

それは中国を見ればわかりますよね。

中国は今年の3月以降、コロナウイルス患者は発生していません。

中国人はほとんどマスクをしていませんでしたよね?

でも、コロナウイルスは終息した。

 

結局、日本はすべてを国民のせいにして、国も政治家も何もしない

何かあれば、気の緩みだのマスクをしろだの・・・

 

ほんとうに情けない国ですね。

なんとかマスクから卒業できる、本当の対策を実行してもらいたいところですね。

みなさま、自分の身は自分で守る行動をとりましょう。

 

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY