2021年01月31日(日)

光明

2度目の緊急事態宣言

夜8時以降だけでなく、日中も外出の自粛

7割以上の出勤率規制

それでいて飲食店以外には保証はない

国民全員への一律補助金もない

持続化給付金の第2弾もない

 

私個人としては、もう目の前に限界が近づいてきていますね。

多くの占い師と比べれば1年ほど長生きできたかな・・・

 

でも、諦めているわけではありませんよ。

あるのは、占いを始めたときにした覚悟のみッ

私の生き方そのものが占いになるまで、死ぬまで続けます!!

 

 

継続は必ず『力』になります。

『ピンチ』は『チャンス』の形にとても似ています。

 

ウイルスと同じように全滅はしない

必ずそこから変異体は生まれ種を繋いでいくように

光明を見出す者がいる

それは非凡なる才能を持った人間の場合もあるが

不器用に努力しかできない人間の場合だってある

 

決して止まらないこと、澱まないこと、滞らないこと

身体も心も常に動かし、気を巡らせること、一日のうちに多くの色んなことをすること

 

そこで後に勝者となる人間は言うんだ

 

「いよいよ、面白くなってきたじゃねぇか」

 

嘆くな、落ち込むな、上を向け、カラ元気でいいから、笑え!!

『はじめに言葉ありき』

暗い言葉をひとつでも吐けば、それは自分の心の中で共鳴して何倍にも膨れ上がっていく

 

某三菱のリコール隠しの問題で、あてもなくリストラ(それも自己都合退社扱い)された時も

保険にも入っておらず、貯蓄もない時に家が全焼したときも

 

私は何度でも立ち直ってきた

 

今、コロナ禍で私と同じ立場の人

否、私よりも状況が悪い人たちは大勢いる

約1分で一人自殺している今の日本、私に全員・・・いや、一人でも救うことは困難だろう

 

出来ることを、言葉を紡ぐこと

光明は必ず射す

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY