2021年12月19日(日)

美人薄命

よく言ったものですね。

 

北海道警は事故と自殺の両面から調べていると言っていますが

ニュースなどの報道番組では、あきらかに自殺という体で報じていましたね。

 

時期的には自殺の多い季節ですし

色んな理由はあれ、世間では自殺が加速度的に増えています。

周りを見た結果、『私も自殺』という選択をするには十分すぎるほどの環境があるわけです。

 

 

自殺相談窓口には毎日多くの問い合わせがありますが

自殺は減るどころか急増中

今回の神田さんの死に対しても、少なからず後追い自殺は起きることでしょう。

 

私も若いころには何度となく自殺しようか考えたことがあります。

自分の周りの誰も私の意見を聞いてくれる人はいませんでした。

家族ですら、相談窓口ですら、私に対して否定的でありすべてが敵でした。

 

きっと実際に自殺していってる人たちは、私の時よりもさらに強い疎外感を感じていたことでしょう。

 

でも、私は生きています。

とてもダークなやり方で生き残りました。

私ならば、自殺という選択肢を否定しませんし

今後どうしていくにしても、自殺を考えている人の力になれるかもしれません。

 

 

いや、私だけではありません。

占いカフェMikiには人生経験豊富で優秀な占い師が在中しております。

占いカフェMikiだけは貴方の味方になることができます。

もちろん秘密厳守で相談にのらせていただきますので、まずはお気軽にご来店くださいね。

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY