2022年08月07日(日)

研究者、探求者求

いつの間にか世間は夏休みに突入?

自分がその世代ではありませんし、天涯孤独で子供もいないので全く気づきませんでした。
子どもの頃は、あと何日学校に通えば夏休みなんだろって、ずっと考えて悶々としてたのにね。

ただ、夏休みの一番悪いところは無限とも思えるほどの膨大な宿題が課せれることです。
あれは即刻無くすべきですよね。勉強よりも遥かに大事なものなんていっぱいあるのにね。
東大卒業したって掛け算が出来ない芸能人いたよね。
東大卒業したって無職で生活保護受けてたり、犯罪者になっちゃったり、自殺者しちゃったり、政治家になって悪いk・・・

それならば夏休みってのは学校では絶対に教えてくれない事
とくに「生きる術」ってのを学ぶ時期だと思う。

まぁ、そんなことをココで言ってても仕様がないんだけどね。
目の前にある忌々しい宿題とやらを駆逐していかないとね。

で、今年も微力ながら宿題のお助けをしようかと考えております。
お手伝いではありません。お助けです。
助けるのは宿題のラスボスとも言える『自由研究』です!!

「占い」を題材に自由研究をしてみませんか?
内容的には統計学的なものになってくると思いますので
小学生高学年から中学生レベルの自由研究になるのではないかと思います。
前述した通り、お手伝いではなく、あくまでもお助けでありサポートですので
わたくしが直接、自由研究を行うわけではありません。
レポートや提出物の作成をするわけでもありません。
どのように研究するのか?進め方や検証のしかた、まとめ方などのサポートをさせていただきます。

担当はわたくし、自他ともに認める世界最高峰の占い師『聖司』がサポートいたします。
流石に無料というわけにはいきませんので、通常の総合鑑定(20分3300円)の占いを受けていただき
実際に占いを体験した後に、自由研究のサポートをさせていただきます。

占いに興味がる若人よ
自由研究のテーマが決まらず彷徨っている子羊よ
時空の謎を解きたい探求者よ
何でも相談にのる「占いMiki」に、気軽にご来店くださいね♪

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY