2022年08月28日(日)

バカ国民

もう、面倒くさいので実名でいきましょう。
大々的に報道もされていますので、伏字にする必要もないでしょうからね。

安倍晋三の国葬が行われます。
各メディアの国民アンケートによると、7割以上の国民は国葬に反対の意見をもっているようです。
もちろん私も同意見です。

民主主義ってどういう意味?
完全に国民は反対しているのに、それを強引に進めるのってどう?

そして、先日発表された国葬に関する費用ですが約2億5千万円だそうです。
これは前回行われた国葬(吉田茂の葬儀)費用が約2億円だったことから割り出された予算だそうです。

ただ、この公になった国葬費用というのは、武道館の借り上げ費用と会場の装飾などの費用です。
この中には坊主やお寺に払う葬儀代、SPや警察官など警備に関わる人件費、それ以外の係員などの人件費、警備車両代
また6400人の来賓に対する宿泊や飲食代などが必要になります。

人件費だけで少なく見積もっても35億円は必要だそうです。
更に6400人の来賓、これは海外からの要人も含まれる超VIP待遇の費用です。
これに関してはいくらかかるのか専門家でも計り知れないレベルだそうで
総額としては100億を超えるのではないかと見積もっている専門家も多くいるようです。

それなのに、国民に発表された国葬費用は2億5千万円だって言うのです。

円安に物価高にコロナの第七波、生活が苦しく自殺者も増加しているこの日本で
もしか100億円使うとなれば、どんな対策が出来るでしょうね。

そして、ちょいちょい国民を小バカにする発言をしている自民党二階幹事長のメディアに対する発言です。

「国葬をしないというのはバカのすることだ!!」

はい、今回も期待を裏切らないヤツいただきました♪
要するに国葬に反対している7割以上の国民を「バカだ」と言ったのです。
私達はあんな糞みたいなハゲおやじに「バカ」呼ばわりされながら
結局は国葬に必要な100億円を私達が支払わなければならないのです。

あのおやじも一緒にヌッ〇されればよかったのにねウヒヒ

さぁ、このどう仕様もない平和国家日本に住んでいる貴方はどうしますか?

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY