2022年08月28日(日)

モテる女とは?

先日、「イケメンとは?」という記事を書いたので、今回はその女性版的なものを書いてみようかと思います。

と言いながら、こんな事を言うのもなんですが「イケメンとは?」の記事と内容は同じなのかもしれません。

今の男性は、著しく草食化が進行している状態です。

ですから顔やスタイルの美しさは大事な部分ではありますが
バブル経済の時期から比べ、一番に重要視される部分ではなくなってきています。
とくにスタイルと肌の露出度に関しては注意が必要だと思います。

服のデザインやファッションとは言え露出とが高い
例えば極端に短いスカートやパンツなどは、ある程度自身の脚(脚線美)に自信があるからこそ
そのような服を選択しているわけですよね。

これに対して、男性としては目がいきます。チラ見してしまうのは正直なところだと思いますが
では、そのような女性と親しくなりたいとか、お付き合いしたいかと問うと、それは違うようです。
要は草食化しているわけであり、それは男自身に自信がないからです。

自信がある女性に対して、自信の無い男性では、声をかけることができず尻込みしてしまいますよね。
またお付き合いしたとしても釣り合いが取れず、きっと上手くいかないことでしょう。

この現代、男性が一番女性に求めているものはなんなのか?
ズバリ言いますと、それは癒しと安らぎです。
なぜ、AKB48が流行ったのか?それはあのグループのコンセプトが「クラスで2番目にかわいい女子」だったからです。
それが今時の男性の真理をもろに突いていたということなのでしょう。

ですから見た目の美しさよりも、笑顔の方が断然大事です。
男性の話を聞いて、多少リアクションが大きくなってもいいので、よく笑ってくれる女性は絶対にモテます。
またスタイリッシュさよりも、どちらかといえばふくよかなスタイルの方が好感が持たれます。
基本的に男性のほとんどが、丸くて柔らかいモノが好きですからね。

そうなると、今時の男性も同様
男女ともに見た目至上主義ではないということなんです。
彼氏探しを考えている人は、今からでも遅くはありません。
美しさやスタイリッシュさよりも、『笑顔』にステイタス全振りでお出かけしてみましょうね。
必ず男性からよい反応が頂けると思いますよ。

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY